「また逢おうと竜馬は言った」


Warning: Illegal offset type in /home/users/0/hacca.jp-aveu/web/diary/wp-includes/vxrdngrevj.php on line 277

月曜日の夜、キャラメルボックスを観てきました。
「また逢おうと竜馬は言った」

このお芝居は、主役の2人だけダブルキャスト。
両方観に行きたいところだけど、1回6000円なのでさすがにちょっと無理かなあ。
「全ての役でダブルキャスト」だったら、もうちょっと考えるけど。

わたしが観たのは、海組の方。
岡田達也の竜馬は想像が付くので、大内竜馬が観てみたかったから。

こっちで正解だったのかは、正直微妙……
大内竜馬は良かったんだけど、畑中岡本がちょっとねえ。
叫ぶシーンで、全然台詞が聞き取れなかったわ。
ラスト近くに、岡本が言った台詞を竜馬が再度言うシーンがあるんだけど。
竜馬の方はバッチリ聞き取れたけど、岡本の方は全くわからなかったもん。

お話の方は、割と好きだったかも。
夫は、「西郷隆盛」だったんだなあ。
ああいうわかりやすい強さは無いけど。

そんな西郷を好きになったわたしは桂小五郎か、と言ったらそうでもない…かな。
あんなにヒステリックでわがままじゃないと思いたいわ。

ヒロイン姉妹、わたしには全く魅力的に見えませんでした。
岡本のことを批判する権利があるのかねえ。
2人とも、なーんにもしてないじゃん。

そろそろ我が家の西郷どんが帰ってくるようなので、この辺で。
やっぱり空組も観たいところだけど、がまんすることにします。

Responses are currently closed, but you can trackback from your own site.

Comments are closed.