関西遠征


Warning: Illegal offset type in /home/users/0/hacca.jp-aveu/web/diary/wp-includes/vxrdngrevj.php on line 277

うかうかしていると、すぐに10日くらい経ってしまうわね。

9月16日と17日は、関西にいました。
京都で一泊して、次の日は夕方まで大阪に。

今回の目的は、四季観劇と関西のよしもとを見ることだったので、観光はナシ。
嵐山の方に行こうと思ってたんだけどね。
暑いのと、疲れたのと、観光マップを持っていなかったので、中止に。

結局のところ、劇場にいた以外は、ホテルで本を読みまくってました。
2日で2冊半読んじゃった。
まあ、あまり長くなくて読みやすいのばっかりだけど。

劇団四季の方は、「クレイジー・フォー・ユー」を。
東京と静岡で2回見てるので、今回が3回目。
やっぱりコレ、楽しくて好きだなあ。

アンサンブルの出番が多くていいよね。
とくにフォーリーズの女の子たちがお気に入り。
みんなカワイイ。

よしもとの方は、京橋花月で新喜劇とネタライブを。
本当はなんばグランド花月の方に行ってみたかったんだけど、出演者がこっちの方が好みだったので。

関西の方がお笑いに厳しいって言うのは、本当なのねー。
東京のルミネなら爆笑になりそうなネタも、大阪では薄笑いくらい。
後ろのおばちゃんなんて、興味のない芸人さんのときは、ずっとビニール袋がさがさして、荷物整理してました。
ヤジ(というかツッコミ?)も、ちょこちょこ聞こえるし。

やっているお笑いそのものは、ルミネとそれほど違いはなかったです。
観光客向けだからかなあ。
baseよしもとの方にすれば良かったかしら。

今回の旅は、「外泊する」というのも大きな目的だったので、満足。
次は近場でいいかなあ。
さすがにお金が続かないから。

Responses are currently closed, but you can trackback from your own site.

Comments are closed.