書かない理由


Warning: Illegal offset type in /home/users/0/hacca.jp-aveu/web/diary/wp-includes/vxrdngrevj.php on line 277

すっかり週一更新になりつつあるわね。

今から10年前、もっとこの日記に夢中になっていた頃は、
「特に何か起こらなくても、何も感じない日はないから、毎日日記を書くことは難しいことでも何でもない」
って思っていて、日記にも書いたような記憶があるんだけど。
(文章くどいけど、言いたいことはなんとなく分かってもらえるよねえ?)

確かに、何も感じない日はないです。
どこにも出かけなくても、テレビ見たり、ラジオ聞いたり、本を読んだり、料理したりしているし。
変化のない毎日も、けっこう気に入っているし。

正直、書きたいことはたくさんあるんだけど。
そこから「日記投稿フォームを立ち上げる」気にならないのよねえ、なぜか。

夫がとなりにいるときに書きづらい、というのもあるし。
ぶっちゃけ面倒、というのもあるし。
書こうとしたときには、もうすでに別のことを考えている、というのもあるかな。
一番下の理由が、一番多いんじゃないかしら。

毎日書くには、やっぱり「決まった時刻に無理やり書く」しか無いのかねえ。
今はもう、そこまでして書きたいと思っていないんだけど。

とりあえず、日記に書かなかった最近のできごとを羅列しておきます。

・キャラメルボックスの「シラノ・ド・ベルジュラック」を観に行く。良かったりそうでもなかったり。
・無印良品の全品10%オフ週間で、いろいろと買い込む。
・10/10(日)の夕方にコストコへ。激混みでうんざり。
洋麺屋五右衛門でたらこのカルボナーラを食べたら、すっごくおいしかった。

ここ一週間だと、こんなものかなあ。
思ったこと、考えたことは覚えてないや。
ああ、夫が不治の病に冒される夢を見たなあ、そういえば。

日記に対するテンションが上がってきたら、もうちょっと頻繁に書きます。

Responses are currently closed, but you can trackback from your own site.

Comments are closed.