ジンジャーチャイ


Warning: Illegal offset type in /home/users/0/hacca.jp-aveu/web/diary/wp-includes/vxrdngrevj.php on line 277

書きたいことはいろいろあったような気がするけど。
頭が働いていなくて忘れちゃったので、今考えていることを。

家計簿を付けながら、ジンジャーチャイを飲んでいます。

元々コーヒーよりも紅茶が好きだったけど、11月末から飲みまくりの日々。
やかん代わりのシラルガンミルクポットで沸かしていたけど、タダでさえ狭いコンロを占拠してしまうので、ティファールジャスティンを買っちゃったくらい。
本当は形のカワイイアプレシアが欲しかったけど、ちょっと高かったし、底面積も大きかったから断念。

茶葉も、楽天の専門店でいろいろと買って試してみたけど。
フレーバーティ、ちょっと飽きてきちゃった。
特にフルーツ系。
入れる前は良い香りだけど、お湯を注いで3分待つと、それほどでもないんだもん。
ティーバッグだからかなあ。

チャイも、フルーツ系じゃない方がおいしいわ-。
ジンジャーには期待していなかったけど、今まで飲んだ中で一番好き。
ちょっとピリピリする刺激も、身体が温まる感じも、冬にピッタリ。
一緒につまんでいるチョコレートとの相性も、いい気がするわ。

ちなみに、今飲んでいるチャイはこのセットの。(アフィリエイトにあらず)
安くていっぱい選べて、良かったわ。
お鍋を使わなくて済むから、簡単に入れられるし。
ただ、ティーバッグのチャイを飲んだことがなかったので、おいしいかどうかは不明。

本当は、ちゃんと茶葉から入れる紅茶にも手を出したいところだけど。
ティーポットをしまうスペースが、どうしても確保できないのよね。
洗いものが増えるのも面倒だし。
それに、わたしグルメじゃないしなあ。

Responses are currently closed, but you can trackback from your own site.

Comments are closed.