入院


Warning: Illegal offset type in /home/users/0/hacca.jp-aveu/web/diary/wp-includes/vxrdngrevj.php on line 277

突然ですが。
今日、夫が入院しました。

とは言っても、1年近く前から予定に組み込まれていたものなので、心配するようなことでは無いです。
急病ではなくて、持病を治療するための入院、に近いかな。
手術を含めて、だいたい3週間くらいのようです。

わたしも、付き添いで一緒に病院に行ってきました。
電車とバスを乗り継いで、1時間半くらいの道のり。
○○市って、あんなに遠いと思わなかったわ。

そして、20年以上入院していない間に、だいぶ事情が変わっていたのね。
テレビは最初から1人に一台支給されていて、カード式になっていたり。
ベッドがすべてリクライニングだったり。
大部屋でもカーテンを閉め切って、挨拶すらしなかったり。
便利な世の中になったねえ。

病棟内に、コンビニと某チェーンのコーヒーショップがあるのもビックリ。
昔は地下の売店と軽食堂しかなかったのに。
たぶん身体一つで入院しても、全部必要なものがそろっちゃうと思うわ。

手術の付き添いやら、洗濯やらで、しばらくはちょっと忙しくなる予定。
でも夫の目を気にしなくても済むので、たくさん日記を書けたらいいな、と思ってます。
イヤ、別に監視されているワケではないんだけども。

Responses are currently closed, but you can trackback from your own site.

Comments are closed.