東日本大震災


Warning: Illegal offset type in /home/users/0/hacca.jp-aveu/web/diary/wp-includes/vxrdngrevj.php on line 277

ちょっとお久しぶりです。

地震のこと、本当に胸が痛いです。
被害に遭われた方には、心からお悔やみを申し上げます。
ありきたりな表現しかできなくてごめんなさい。

地震の時は、1人で自宅にいました。
わたしの住んでいるところは、震度5弱。
築2年のマンションの2階なので、震度ほどには揺れなかったような気がします。

夫が他県で入院中。
彼は北東北出身で、亡くなった方も行方不明の方も居る地区。
現在、義父が1人で住んでいます。
その後、夫とも義父とも連絡が取れ、本当に安心しました。

今は、平静に過ごしています。
わたしの住んでいるところは停電することはなさそうだけど、節電中です。
昼間は窓辺で本を読み、夕方はPCを使いつつラジオを聞き、夜はLEDの読書灯で本を読んでいます。
合間にちょこちょこテレビのニュースを見たり、iPhoneをいじったり、ニンテンドー3DSで遊んだり。

1人暮らしなので、家事はかなりほったらかし。
掃除機はずっとかけていないし。
洗濯は週に1回以下のペースだし。
入浴は2~3日に1回くらいだし。

まだちょっと心配なのは、停電で電車があまり動いていないこと。
夫に(万が一)何かあった場合、駆けつける手段が少ないみたいです。
お見舞いに行くことができないのは、仕方ないけれど。

ニュースを見る限りでは、電力の回復は絶望的なのかな。
しばらくはおとなしく、人に迷惑をかけないように過ごしたいと思います。
日記もあまり書かないかもしれません。

Responses are currently closed, but you can trackback from your own site.

Comments are closed.