掃除機購入


Warning: Illegal offset type in /home/users/0/hacca.jp-aveu/web/diary/wp-includes/vxrdngrevj.php on line 277

新しい掃除機を購入しました。

今まで使っていたのは、結婚して新居に住むようになってから買った東芝のエスカルゴ
狭い部屋だし、クイックルワイパーを併用するから、小さいので十分と思っていたの。

たしかに、小さいところはすっごく便利でした。
手持ちでスイスイ使えるから、掃除機がついてこなくてイライラすることも無かったし。
収納も省スペースで済んだし。

でも、使い勝手が悪すぎたわ。
先端ブラシは床用のが無いし。
電源コードを本体に収納できないから、毎回手でまとめてくくらないとならなかったし。
何より、吸い込みが弱くてゴミが取り切れなかったし。

まだ2年4ヵ月しか使ってないから躊躇してたんだけど、思い切って買っちゃいました。
シャープのEC-CP11
色は、メタリックオレンジに。

楽天の某ショップで送料込み15981円で買ったんだけど。
今ちょっと調べたら、カカクコムの最安19400円になってるー。
ちょっと前の型だから、安いお店はみんな売り切れちゃったのかなあ。
何にせよ、得したわ。

まだ普通の床掃除にしか使っていないけど、吸い込む力は強いです。
かといって強すぎるワケではなくて、ほどよい強さ。
床はすべてフローリングだから、十分かな。
ヘッドが自走式なので、取り回しもラクラク。

たしかに3万5万するようなのと比べると、機能は劣るけど。
空気清浄だの、イオン発生だの、ゴミセンサーだの、自動フィルタークリーンだの、ついてなくてもいいもんねえ。
そんなに高い掃除機、買う気にならないわ。

ちょっと不満なのは、大きいこと。
全部分解しないと、今までしまっていたところに入らなかったです。
まあ、これは仕方ないかなあ。
少し物を減らす必要がありそう。

全体的には、満足です。
もっと早く買えば良かったなあ。

Responses are currently closed, but you can trackback from your own site.

Comments are closed.