10月に読んだ本


Warning: Illegal offset type in /home/users/0/hacca.jp-aveu/web/diary/wp-includes/vxrdngrevj.php on line 277

2011年10月に読んだ本。
もう12月になっちゃったけど……

tiyaの本棚
2011年10月
アイテム数:7
サヴァイヴ
近藤 史恵
読了日:10月05日
{book['rank']



密室入門 (メディアファクトリー新書)
有栖川有栖,安井俊夫
読了日:10月16日
{book['rank']


人質の朗読会
小川 洋子
読了日:10月17日
{book['rank']


日本のセックス
樋口 毅宏
読了日:10月20日
{book['rank']


グラスホッパー (角川文庫)
伊坂 幸太郎
読了日:10月31日
{book['rank']


powered by ブクログ

「サヴァイブ」は、このシリーズ全部好きだから当然好き。
もちろん、「サクリファイス」や「エデン」を読んでからの方が楽しめます。
こういう、脇役にスポットが当たる話も好きだなあ。

正直、自転車のロードレースに出てる人のことなど全くわかんないんだけど。
胸の内が手に取るように分かるような気がするのは、書き方が上手なのかしらね。
近藤史恵さんの他のシリーズも読んでみようかな。

「密室殺人ゲーム・マニアックス」や「人質の朗読会」は、残念ながら期待はずれ。
どちらもオチが全然おもしろく無かったわ。
もうちょっとビックリしたかったのに。
読んでいて気持ちの良い話でもないしねえ。

「日本のセックス」は、前半がとにかく苦痛。
マニアックなエロ小説でした。
でも裁判のくだりは、ものすごくおもしろかったです。
困ったことに、前半を読まないと後半が楽しめないのよね。

樋口毅宏は、ジャンルや「○○風」のように、くくるのが難しい作品だなあ。
「テロルのすべて」も近いうちに読む予定なので、楽しみ。

近いうちに11月分も書きます。
ほとんど読んでいないし。

Responses are currently closed, but you can trackback from your own site.

Comments are closed.