古い日記


Warning: Illegal offset type in /home/users/0/hacca.jp-aveu/web/diary/wp-includes/vxrdngrevj.php on line 277

久しぶりに気が向いたので、日記を書いてみたりして。

ちょっと調べたいものがあって、自分の日記の過去ログを見てみました。
ヘコむのはわかっているから、なるべくテキストは読まないように気をつけながら。
でも、ついつい読んじゃうねえ……

だいたい2000年くらいのだったから、12年前かあ。
当時25歳ってことは、若いけど立派な大人と言える年齢だったのね。
いま読み直すと、すっごくおこちゃまだけど。

なんであの頃は、いろんなことにあんなにムキになっていたんだろうなあ。
そしていろんな人に尖りまくってたんだろうなあ。
若気の至り、としか説明できないわ。

当時は、アレを素の自分が書いていると思っていたけど。
やっぱり半分キャラを演じていた気がするわ。
まあ、半分くらいは素だった、ってことになるなあ。

肩の力を抜いて日記を書けるようになったのは、例の日記ランキングサイトが終了した頃かなあ。
それよりももうちょっと前の、投票ボタンを取り外した頃かもしれない。
そのあたりからだったら、あまりヘコむことなく過去ログが読めます(たぶん)。

今は、本当にそのまんまの自分だなあ、コレ。
人の反応をあまり気にすることなく、好きなように書いているし。
読んでる人も、たぶんあまりいないしね。
夫がしっかり更新チェックして覗いているようだけれども。

気持ちはすっごく楽にはなったけど、日記に夢中だったあの頃に、戻りたい気持ちも少しあるかなあ。
おそらくもう無理だと思うけど。

昔と変わらずここを見てくれていてありがとう。
また、気が向いたらこっそりと書きます。

Responses are currently closed, but you can trackback from your own site.

Comments are closed.