お寺巡りスタンプラリー / シロカネグローバルフェスタ


Warning: Illegal offset type in /home/users/0/hacca.jp-aveu/web/diary/wp-includes/vxrdngrevj.php on line 277

週末は、ちょっと日記を書きづらいなあ。
だいたい隣に夫がいるしねえ。
この日記のことも知られているし、見られて困るようなことは(今のところ)書かないんだけどね。

土曜日、2週連続で地元のイベントに参加しました。
「お寺巡りスタンプラリー」と、「シロカネグローバルフェスタ」。

子供の頃から、ずっと同じ街に住み続けているけれど。
昔はあんまりこういうの行かなかったなあ。
結婚してマンションに引っ越してきてからだわ。

お寺巡りスタンプラリーは、こういうイベント
文字通り、お寺巡りのスタンプラリー。

残念ながら、実家のお寺は参加せず。
家の前を素通りして、近所のお寺でスタンプを押しました。
昔から知っていても、入ったことがないお寺ばかりで、良い経験になったわ。

それほど大きな街じゃないので、歩行距離そのものはそれほど多くないけれど。
坂道が多いので、ちょうどいい運動に。
何か目的があると、歩くのがあんまり苦痛にならないわね。

スタンプを集めると、最後に福引き1回。
わたしは残念賞のポケットティッシュ。
夫は、なんと米1kg当てていました。
すごーい。

「シロカネグローバルフェスタ」の方は、こんなイベント
こっちは、普通の地域イベントだったかな。
露店は珍しいものがいくつかあって、けっこうおいしかったです。
特にケバブ。

あと、産地直送のお野菜が売っていたので、購入。
白菜半分100円、葉大量つき大根1本150円、リーフレタス150円。
安くてお得だったわ。

まあ、来年は行かなくてもいいかな、別に。
食べ物以外は興味なかったし。

Responses are currently closed, but you can trackback from your own site.

Comments are closed.