すれちがい通信


Warning: Illegal offset type in /home/users/0/hacca.jp-aveu/web/diary/wp-includes/vxrdngrevj.php on line 277

今日、ニンテンドー3DSの「すれちがい通信」で、知らない国の人とすれ違っていてビックリしたわ。
ええと、アンギラ、という国。

Wikipediaによると、カリブ海にあるイギリス領の国、らしいです。
へええ、まったく聞いたことなかったわ。
最初は「アンゴラ」の間違いかと思ったくらい。

イギリス領なのに、独立した国なんだねえ。
君主も国家もイギリスと一緒みたい。
というか、エリザベス2世がカナダやオーストラリアなどの諸国の女王も兼ねてることすら知らなかったわ。

わたし、今日は一歩も外に出ていないんだけど、どこですれ違ったのかなあ。
隣にあるインターナショナルスクールの生徒かしら。
詳しいことはわからないけど、おそらく女性で、肌は日本人に近い感じ。

ちなみに、今まですれ違ったことのある国は、アンギラ、メキシコ、アメリカ、オーストラリア、フランスの5か国。
日本国内は、33都道府県の人とすれ違ってます。
発売日から始めているんだけど、コレって多いのかなあ。
秋葉原によく通っている人なら、もっとずっと制覇していそう。

毎日ほぼ2回は夫とすれ違っているので、帽子はそれなりに集まってます。
レベルが高いから、後半の敵にもダメージが通るしね。
そそのかして3DS買わせて良かった。

Responses are currently closed, but you can trackback from your own site.

Comments are closed.