Genius Bar


Warning: Illegal offset type in /home/users/0/hacca.jp-aveu/web/diary/wp-includes/vxrdngrevj.php on line 277

iPhoneをベッドから何度か落として以来、調子が悪いので修理することにしました。

Appleに配送するのが一番楽そうだけど、一週間もかかってしまうみたい。
そんなに長期間使えないのは困るので、直営店にじかに持ち込むことに。
思い切って、ジーニアスバーまで行ってみました。

昨日の午後に予約したんだけど。
何でweb経由だと、英語表示になっちゃうんだろ。
大事な用件なんだから、ちゃんと日本語表示にしてくれればいいのに。
iPhoneアプリ版の方はバッチリ日本語だったので、そっちから確認できたわ。

で、今日の午前11時10分に予約。
銀座店に着いたのは、ちょうど5分前でした。
ジーニアスバーは混んでいて、20分待たされちゃったけど。

担当の方に見せると、あっさりと「交換ですね」って言われちゃった。
けっこう簡単なんだなあ。
確かに、再起動や復元では直らなかったわ。

新しいiPhoneは、その場ですぐにもらえました。
iPad上の書類にサインして、アクティベートしてもらって、お金払って、そのまま手渡し。
全部で15分くらいだったかなあ。

買ったのは2年前なので、保証期間はとっくに終了。
交換料金は、13800円でした。
新品をもらえると考えたら、かなり安いかなあ。
もしかして新品じゃないのかしら。

2年使っているということで、新規契約もすすめられたけど。
9月に新機種がでる(かも)って話もあるし、今5万は出せないよねえ。
白iPhoneは、すっごくほしいけど。

交換機は、今のところ普通に使えています。
ファイル移すのにちょっと苦労したわー。
アプリがごっそり消えてしまってビックリしたけど、なんとか復元できました。

iPhoneを落としても大丈夫なように、ケースって大事ね。
ソフトケースを使っていたころは、何度落としても壊れなかったもん。
ハードケースに変えたとたん、あっさりと壊れちゃったわ。

とりあえず以前のケースに戻したけど、また新しいのを物色してしまいそう。

Responses are currently closed, but you can trackback from your own site.

Comments are closed.