麻布ラーメン


Warning: Illegal offset type in /home/users/0/hacca.jp-aveu/web/diary/wp-includes/vxrdngrevj.php on line 277

ワールドカップの日本戦、なんとなく見てます。
めちゃイケやっていたら、もちろんそっちを見ていたわ。

昨日移転オープンしたばかりの「麻布ラーメン」に行ってきました。

昨夜モスへ行くときに前を通りかかったときは、夜7時にもかかわらず空席があったの。
だから今日も空いているのかな、って思っていたんだけど。
昼12時過ぎに行ったら、少しだけ行列。
混んでいてちょっとビックリしました。

どうやら、オープンセールのチラシが入っていたみたい。
とんこつしょうゆラーメン、とんこつみそラーメンともに定価の150円引き。
うちは新聞を取っていないので、安売りしていたことも知らなかったわ。

写真は、みそとんこつ(トッピングなし)。
シンプルで、オーソドックスな味でした。
ネットのクチコミでは「こってり系」って書いてあったけど、それほどではないです。
むしろ、とんこつの味が全くしないくらい。

個人的に一番気に入ったのは、刻みねぎと辛もやしを好きなだけ自分でトッピングできるシステム。
ねぎ好きじゃないから乗せたくなわたしにピッタリ。
逆にもやしは好きだから、たくさん乗せたいし。
贅沢を言えば、もやしの辛さが控えめだったら良かったかな。
小さな子供にはちょっと無理だと思うわ。

オープン直後のせいか、店員さんがやたらとバタバタしてました。
数はそろっているのに、サービスがいまいち行き届いていない感じ。
半分以上はアジア系外人さんっぽかったし。

ひとりでも入りやすいし、味も割と好きだったけど。
何度もリピートしたいか、というと、そうでもないわ。
ほかにも近所においしいラーメン屋さん、いっぱいあるし。

Responses are currently closed, but you can trackback from your own site.

Comments are closed.