衣替え


Warning: Illegal offset type in /home/users/0/hacca.jp-aveu/web/diary/wp-includes/vxrdngrevj.php on line 277

昨日は、衣替えをしました。
急に暑くなってきたから。

我が家の衣類収納は、ひとり分のクローゼットが一つあるだけ。
そっちは夫が使っていて、わたしの服は、スチールハンガーに掛けたり小さなケースにしまったりしてます。
冬物をしまうスペースがないので、布団圧縮袋に入れて、ベットの下へ。
出すときにしわしわになっているけど、アイロンかければいいことだし。

洗濯機、4回も回しました。
通常の洗濯1回と、乾燥つき2回と、ドライコース1回。
洗濯だけなら30分くらいで終わるけど、乾燥使うと2時間以上かかっちゃう。
昼間はずっと洗濯していたような気がするなあ。

うちの洗濯機は、マンションを買ったときに付いてきた、東芝のドラム式のヤツで。
もう1年2ヵ月使っているけど、全く使いこなしてないわ。
普段は「洗濯の全自動コース」で洗うだけ。
週に1回くらい、乾燥も使うくらいかな。

今回、「ドライコース」を初めて試してみたけど、どの辺がドライなんだろ。
ドライクリーニングに出すようなニットや制服が洗えるらしいんだけど、正直「手洗いモード」との違いがよくわからないわ。

たぶん、これからもほぼ「全自動コース」しか使わないんだろうなあ。
ほかの家庭では、いろいろと洗い分けてるのかしら。

You can leave a response, or trackback from your own site.

Leave a Reply