シンクロノシティ


Warning: Illegal offset type in /home/users/0/hacca.jp-aveu/web/diary/wp-includes/vxrdngrevj.php on line 277

うかうかしていると、すぐに一週間くらい経っちゃうわねえ。
少し前にも同じようなこと書いたような気がするけど。



家にいるときの夕方は、たいていTOKYO FMを聞いてます。

10月最初の月曜日ということで、今日から新番組。
「シンクロノシティ」というタイトルらしいです。
この時間帯の前の番組も、その前の番組も、けっこう好きでよく聞いていたんだけど……

まだ始まって30分経ってないけど、たぶんこの番組苦手だわ。
声も、選曲も、構成も。

まず、パーソナリティの声がちょっと怖いです。
ああ、堀内貴之って、前に「Daily Planet」やっていた人かあ。
そのときから怖くて苦手だったわ。
ちょっとぶっきらぼうで、断ち切るようなしゃべり方、というか。

選曲も、(ややマイナーな?)洋楽やヒップホップ中心のよう。
今までに5曲かかったけど、知っているのは「ライオンは寝ている」くらいだもんなあ。
この曲も、四季の「ライオンキング」を見ていなかったら知らなかっただろうし。
もっとメジャーなJ-POPが聞きたいのに-。

とにかく曲がかかってばかりなのも不満。
好きな曲ならまだいいけど、知りもしない、好みでもない曲ばかりじゃねえ……
街角インタビューも不要。

夕方って家事をよくする時間帯だし、ラジオは必須なんだけどなあ。
これからどうしよう。
AMは電波がきれいに入らないし。
他のFM局はほとんど聞いたことないし。
テレビだと、電気代が高いし。

とりあえず一週間くらい聞いてみて、我慢できなかったら他局に変えてみることにします。
前の時間帯の「シナプス」は、好きなんだけどなあ。
やまちゃんも、選曲も。

Responses are currently closed, but you can trackback from your own site.

Comments are closed.