10月に読んだ本


Warning: Illegal offset type in /home/users/0/hacca.jp-aveu/web/diary/wp-includes/vxrdngrevj.php on line 277

ちょっと遅くなったけど、2010年10月に読んだ本。

tiyaの本棚
2010年10月
アイテム数:22
名探偵の呪縛 (講談社文庫)
東野 圭吾
読了日:10月02日
{book['rank']


ふたたび赤い悪夢 (講談社文庫)
法月 綸太郎
読了日:10月04日
{book['rank']


二の悲劇 (ノン・ポシェット)
法月 綸太郎
読了日:10月08日
{book['rank']


バナタイム (幻冬舎文庫)
よしもと ばなな
読了日:10月09日
{book['rank']


法月綸太郎の冒険 (講談社文庫)
法月 綸太郎
読了日:10月12日
{book['rank']


Story Seller〈2〉 (新潮文庫)
新潮社
読了日:10月14日
{book['rank']


さらわれたい女 (角川文庫)
歌野 晶午
読了日:10月16日
{book['rank']


チルドレン (講談社文庫)
伊坂 幸太郎
読了日:10月16日
{book['rank']


ROMMY (講談社文庫)
歌野 晶午
読了日:10月18日
{book['rank']


しゃばけ (新潮文庫)
畠中 恵
読了日:10月19日
{book['rank']


パスタマシーンの幽霊
川上 弘美
読了日:10月20日
{book['rank']


まほろ駅前番外地
三浦 しをん
読了日:10月21日
{book['rank']


あなたが名探偵 (創元推理文庫)
小林泰三,霞流一,泡坂妻夫,法月綸太郎,麻耶雄嵩,芦辺拓,西澤保彦
読了日:10月22日
{book['rank']


ここに死体を捨てないでください!
東川 篤哉
読了日:10月24日
{book['rank']


お手伝いさんはスーパースパイ!
赤川 次郎
読了日:10月26日
{book['rank']


ともしびマーケット (100周年書き下ろし)
朝倉 かすみ
読了日:10月27日
{book['rank']


Q&A (幻冬舎文庫)
恩田 陸
読了日:10月29日
{book['rank']


powered by ブクログ

今月から、ブクログのまとめ機能を使うことにしました。
いちいち手打ちするの、面倒だし。

たくさん読んだとは思っていたけど、22冊は新記録、かなあ。
「秋の夜長」とか「読書の秋」とは、あまり関係なくて。
夫がゲームに夢中で、その間に読んだから。

今月いちばんおもしろかったのは、「銃とチョコレート」。
図書館の配置から考えると、どうやらティーン向けの本みたいなんだけど。
ちょっとクセがあるし、大人が読んだ方が楽しめると思うわ。
昔読んだ「夏と花火と私の死体」も良かったので、乙一は合っているのかも。

「いつもの朝に」も良かったわ。
想定範囲内で物語が動いていくのに、先が気になって止まらなかったです。
1日半で、800ページ近くを読んじゃった。
今邑彩は初めて読んだけど、心地が良いのでまた読みたいなあ。

「Q&A」は、「うまく風呂敷をたためていない」方の恩田陸。
それでもおもしろいのは初めて。
確かに、結末はちょっとアレだったけど。
事故の検証では終わらない展開は、好み。

逆に、星ひとつが2作品も。

「名探偵の呪縛」は、読むだけ時間の無駄だったわ。
推理小説なのにあのオチはナシでしょ。
読んでる途中も嫌な予感はしていたけど、的中して本当にガッカリ。

「バナタイム」は、不快になるエッセイでした。
「アタシは男にモテモテなのよ、フフフン」って言いたいんだろうか、この人。
流行作家(?)ってそんなに偉いの?
変わった生き方には(少し)あこがれるし、すごいとは思うけど。
それを当たり前のことだと認識しないで欲しいわ。
コレ、ブクログでもamazonでも高評価なのが謎。

ああ、褒め言葉よりも批判の方が、すらすらと書けるなあ。
やっぱり「太陽」じゃなくて「北風」なんだなあ、わたし。

Responses are currently closed, but you can trackback from your own site.

Comments are closed.