ザ・ダージリン


Warning: Illegal offset type in /home/users/0/hacca.jp-aveu/web/diary/wp-includes/vxrdngrevj.php on line 277

10日くらい前、麻布十番のザ・ダージリンという喫茶店に行きました。
更新までに間があったのは、写真を用意するのが面倒だったから。

名前の通り、紅茶がメインのお店。
一応軽食もあるけど、メニューもあまり多くないみたい。

食べたのは、「スモークチキンと三種のチーズの全粒粉トーストサンド」セット。
サンドイッチとスープとサラダとケーキと紅茶で、1250円。

写真だとわかりにくいけど、全体的にミニチュアサイズ。
お昼ごはんでも、ケーキなしじゃ後でお腹が空いちゃいそう。
コンセプトが「紅茶のおとも」だからなんだろうけど、もう少し多くてもいいのに……

味は、とてもおいしかったです。
チキンの味もチーズの味もしっかりしていてたし。
サラダにかかっている玉ねぎドレッシングも美味。

肝心の紅茶は、正直ちょっと渋かったかなあ。
香りはとっても良かったので、ちょっと残念。
一杯目をストレート、二杯目をミルクで飲んだけど、逆にすれば良かったわ。

ケーキの名前は忘れちゃった。
「紅茶のザッハトルテ 生クリーム添え」みたいな感じでした、たしか。

ケーキの大きさも、やや小振りかなあ。
あくまでコージーコーナー辺りと比べて、なので、普通サイズなのかも。
甘めなので、小さめでちょうど良かったです。

紅茶味のシフォンケーキは良くあるけど、ザッハトルテは初めて。
スポンジがややぱさつき気味だったけど、クリームを付けて食べるのであまり気にならなかったなあ。
紅茶の香りがしっかりとしていて、チョコレートに負けない存在感でした。

他にも紅茶のケーキがいくつかあって、どれもおいしそう。
全部制覇したいなあ。
ケーキだけテイクアウトしようかしら。

それにしても、相変わらず写真が下手だなあ。
タダで使える、いいレタッチソフトないかしら。

Responses are currently closed, but you can trackback from your own site.

Comments are closed.