品切れ


Warning: Illegal offset type in /home/users/0/hacca.jp-aveu/web/diary/wp-includes/vxrdngrevj.php on line 277

外出ついでに、10店くらいのコンビニを冷やかしに行ってきました。

最近は、外出するたびにコンビニに行っているけれど。
本当に品物がないねえ。
たっぷりとあるのは、雑誌とアイスくらい?

正午ごろはまだ品物があるけど、30分も経つと、おにぎりお弁当はすっからかん。
カップラーメン、総菜パン、スナック菓子類は、どの時間に行ってもないです。
入荷していないのか、入荷してもすぐに売れてしまうのか。

たまたま20個程度の在庫を見つけたので、カップラーメン2つ購入。
あと、最近お気に入りのジャガビーも。(最後に寄った1店にしかなかった)
それと、やはりお気に入りの、ファミマのエクレアも。
このくらいなら、「買い占め」にはならないよねえ?
明日と明後日は出かける予定がないし。

ドラッグストアからは、トイレットペーパーも消えてました。
まるでオイルショックみたい。
そんなに大量に消費するものでもないのにねえ。

と言いつつ、我が家には29ロール分の在庫があります。
最後に買ったのは先週の木曜日だから、地震で買いだめしているワケではないのよ。
生協で安くなっているときに注文していたら、手つかずに残っているのが2パックあるだけ。

お米も、白米と玄米がそれぞれ5kgくらいあります。
そのほか、乾麺のパスタやラーメンや冷や麦がたくさん。
レトルトのカレーや牛丼が20個くらい。
MCCの冷凍ハンバーグが10食ちょっと。

電気かガスが使えれば、1ヵ月くらいは食いっぱぐれないかなあ。
夫の入院にあわせて、家事をさぼるために買い込んでおいてよかった。

いろいろな在庫がなかったとしても、買い占めはしなかったと思います。
周囲に飲食店が多いから、いざとなったら食べに行っちゃえばいいし。
徒歩10分のところにある実家に、たかりに行ってもいいし。
トイレットペーパーだけは、ないと困っちゃうけど。

ああ、コンビニで買い物したんだから、「冷やかし」じゃないわね。

Responses are currently closed, but you can trackback from your own site.

Comments are closed.