「夏への扉」


Warning: Illegal offset type in /home/users/0/hacca.jp-aveu/web/diary/wp-includes/vxrdngrevj.php on line 277

ちょっとぐったりしています。

今日は、演劇集団キャラメルボックスの「夏への扉」を見てきました。
(体力があまり残っていないので、リンクは貼らず)

いろいろと、後ろめたい気もしていたんだけど。
計画停電も、実行しない時間帯が増えてきたし。
空席を作ってしまうのが申し訳ないし。
経済を回すのが役目という気もするし。

ああ、それ以上に入院中の夫に、ちょっと申し訳なく思います。
でも、ずっと前に予約したチケットだったしね。
予定通りなら、すでに退院していたしね。
ちょっと言い訳。

お芝居自体は、おもしろかったです。
SFには興味なかったけど、ミステリばりに伏線が張り巡らされていて、原作読みたくなっちゃった。
コレは芝居よりも先に小説の方が良かったかもしれないなあ。

にしても、畑中さんの滑舌は、もうちょっとどうにかならないのかしら。
前半は特に、何て言っているのか分からない箇所がいっぱい。
もうちょっとゆっくりとしゃべってくれればいいのに。

そしてたくさんの役の演じ分けは、ベテランになるほど上手くなるねえ。
若手は、どの役になってもみんな一緒で物足りなかったです。

正直言って今回は、シナリオだけ良かった気もするわ。
原作だけ読めば満足かも。
まだ読んでないけど。



ちょっとだけ今後のこと。

夫の入院が、予定していたよりも長引きそうです。
4月初旬に、別の病院でもう一度手術をすることになりました。
詳しい話はまだ聞いていないのだけど、「経過が思わしくない」というわけではないみたい。
おそらく、「そういうもの」なんだと思います。

しばらくは、また忙しくなりそう。
日記はあまり書かないかもしれません。

Responses are currently closed, but you can trackback from your own site.

Comments are closed.