夏バテ


Warning: Illegal offset type in /home/users/0/hacca.jp-aveu/web/diary/wp-includes/vxrdngrevj.php on line 277

早くも、少し夏バテ気味です。

現在の室温、25.7℃。
暑いというほどじゃないのかなあ。
居間の中に台所があるので、コンロやオーブンを使うと、一気に気温上昇しちゃうけど。

もしかしたら、この時期が一番しんどいかも。
真夏になって気温が30℃超えると、エアコンをつけるじゃない。
26.5℃だとそうもいかないから、一番暑い気がするわ。

一応、首振りできるサーキュレーターを付けて空気を循環させてます。
気持ち涼しいかな、というくらい。
窓も全開だし、通風口もオープンしているのに。

今日は湿気が多いのも、暑い要因かしらね。
湿度、67%だもん。

今週の水曜日、夫が入院していた病院に、書類を取りに行ってきました。
電車とバスに乗って、往復3時間。
大変だったなあ……
入院していたときは冬から初春だったから、7日連続で通っても平気だったのに。

夏が終わるまでの3ヵ月半は、夏バテしっぱなしなのかなあ。
毎年のこととはいえ、しんどいわ。
今年は節電を言い訳にエアコンを弱くするお店が多いから、よりしんどそう。
夏なんて無ければいいのに。

と書きつつ、今日の晩ごはんはグラタンです。
賞味期限が今日までの牛乳があったから。
牛乳を大量に使うメニューって、ホワイトソース系しか思いつかないなあ。

Responses are currently closed, but you can trackback from your own site.

Comments are closed.